人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://game.excite.co.jp/
http://game.excite.co.jp/
ROを活性化!?
最近みんな元気してますかー

元気じゃなくても伝わりにくいのがネット。

やっぱ相手の表情目の前にしてお話することってとても大事なんだなあって思う。

元気じゃない人は相談できる誰かに相談シヨウ!

解決できるなんておもっちゃいけない。

解決できるのは君の力だけ。

その力を他の人から貰う為にぐちったり相談したりするんだよぅー。




我らの住んでる王国ミッドガルド王国。

首都はみなさんご存知の通りプロンテラですが

ココは最近そんな首都プロンテラに嫌気がさしているのですヨ。

一つのサーバーには常時1000人から1500人が接続してますが

RO自体には100万というユーザーが存在しており(重複ユーザーもいるけどネ

それなのに狩り以外での居る場所といえばプロンテラほぼ一点。

もちろん近隣のフェイヨンやモロク・アルデバランなどを拠点としてる人たちも

いっぱいいるけどそれでもやっぱそれらの街には露店は栄えておらず

プロンテラの人数と比べたら到底少ないのが現状。

大体プロンテラの街の構造っていいと思えない!

あんだけのユーザーが露店をだすのに一本道という街の設計がまずダメ。

ショッピングや店を出すというのは本来の目的である狩りとはまた別の

楽しみであるからもうちょっとこれなんとかしてほしい。

街中あるいてて間違って露店クリックしちゃって立ち止まることなんてほぼ毎日。

中央通りにチャットたててる人なんかいたら間違って入ることも多々。

よーするに街が少なすぎるんですヨ。これほんとダメ。

もちろんサーバーなどに過度な負担がかかって重くなるとか色々

問題や理由はあるにしてももっと街を広くしてほしい。なんていったって首都なんだから。

フェイヨンの方が広く感じちゃうのはココだけでしょうか。

街の設備もカプラと道具・武器・防具屋・宿屋など。

カプラをぬかせばごく一般のRPGの設備と全く一緒。

これなんかつまんない。

もっと世間を広く・・・!世界を広く・・・・!

「あそこの道まっすぐ行った突き当りの角を右に曲がって小道を進んでいったところの

小さな店の地下に時々掘り出し物の店があるんだよ・・・・」

とか

「青ポーションとかきれちゃったからアルケミさんたちがよく製薬広場としている所に

行って製薬たのんでみよ♪」

とか

アイディアはひねりだせばいっぱいある気がするけど今のプロンテラちょと嫌。

ROはホント楽しいMMOだと思うんだけど行動範囲の狭さと少なさにはちょと切ない。

もっとさーなんていうの。みんなやっぱほぼプロンテラ出身じゃない?

そこをさー

「俺ジュノーから外でて他の街に来たの初めてだ・・・」

とかさー

「あたい生まれも育ちもアインブログだっちゃ★」

とかさー

「ホグホグプペウプエオボポピペペパポピ!!(ウンバラ」

とかさああ(謎

どこもプロンテラの様に栄えてたらすごいおもしろいとおもうナー。

それぞれの街だけで買い物もできてー狩りもできてーっていう風になったらいいナ。

今のプロンテラだったら露店プロにしかないわけだから

どこにいてもやっぱプロンテラにきちゃうよね。

今思えばなんでフェイヨンは新しく改装されたんだろ??

なんで使い勝手が少な目のフェイヨンが改装されたの??

プロンテラも改装してほしー。

しかも期限いっぱいかかって改装する間プロンテラは使えなくなるとかなおさらイイ。

今みんながよりどころとしているプロンテラがなくなれば

一体みんなはどこを拠点とするのか!?

アルベルタ辺りなかなか栄えそうだナー。

フェイヨンとアルベには前々からお気に入りとしている住人の方々もいるよなー。

とは言っても人はどこかにかならず集中してしまうモノ。

ちょっと面白いとおもわない?
by coco_valentine | 2006-01-27 00:16 | *RO*
<< しゅびどぅばDU♪ さようなら堀江社長・・・・ >>